応援団長Mの「東京パチプロデュースって何?」

アクセスカウンタ

zoom RSS 傑作ができちゃった!〜稽古場訪問〜

<<   作成日時 : 2008/11/25 23:40  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

応援団長Mでございます。
今回の第三回公演「ヨーデル3号」の通し稽古を見てきました。
いやあ、マイッタ。良いのだ、これが。
興奮冷めやらぬ、っていう感じでこれを書いています。
今回の舞台の特徴を一言で言え、と言われれば
オモロイ!
楽しい!
  

(一言じゃねえじゃん)

お金と時間を損したなあ、と思うことは絶対無いことを保証します!
だってただひたすら、オモロクて、楽しいから。
(私はこの劇団とは直接の利害関係は何もないので、心にもないことは言いませぬ。)
「最近楽しいことがないなあ」と思っているあなた!
これは楽しい。楽しくなれる。
なにしろ9人の登場人物がほとんどみんなボケをかましまくる。ツッコミ役は変幻自在に替わっていって。
これが強烈なんだなあ。
端役無しと言ってもいいくらいに、それぞれの登場人物の持ち味が活かされて笑いにつながっていく。
このへんのさばき方、主宰の亀田氏の手腕が実に見事なのです!
そして舞台上に醸し出されるハーモニー。
この集団が生み出す独特な、このうれしくなるような雰囲気は何なのだ!?
登場人物はヘンな奴ばっかりだけど、イヤなやつは一人もいない。
見終わって「楽しかったなあ」って、いい気分がしっかり残る。ぜひ現場で味わってみて欲しい。
人によって好き嫌いが別れる、というような舞台じゃないですね。この楽しさはきっと誰にでも理解できます。

そしてもう一つ付け加えるなら、この劇団は今上昇気流に乗っていると思う。勢いに乗ってる人たちを目撃できる、一緒に体感できるというのは貴重な体験です!
評価が定まった、安定期に入った劇団には無い、上昇感。それが味わえるのは今を逃しては有りません!
これで三千円は安い!学割二千円なんてほとんどタダに近い!
チケットが売り切れる前に、お早めに!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
傑作ができちゃった!〜稽古場訪問〜 応援団長Mの「東京パチプロデュースって何?」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる